いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

友人の帰国

中国の深圳に残務処理で行っていた友人が昨夜帰国しました。

日本は自主隔離のため自宅で2週間待機なのですが、家族に医療従事者がいるためホテルを取り隔離中。

2週間の滞在費用と成田からホテル、ホテルから自宅までの送迎費込で19万だそうです。

(会社が支払うとのことですがびっくりですわ。)

中国は国策としてワクチン開発やコロナ対策をしているので感染拡大はないとのこと。

えっ、日本は国策ではないの?

全て利権がからむ日本では難しいのでしょうか。

ワクチン開発しかり。隔離しかり。

強いリーダシップと確かな情報と事実に基づいた政策。

そんなリーダーはこの国には出てこないのかもしれません。

残念です。

ぷくぷくの咲希ちゃんでも貼り付けとこう。貴女の未来が輝くことを願うわ。

f:id:kumi4193tetsumira:20210504100719j:plain

うーん誰に似てる?