いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

再会とマスク会食

緊急事態宣言中ですが福岡から旧友が上京です。

次男のとこの慣らし保育に奥様が先に来ていて合流して福岡に帰るとのこと。

3年ぶりだし、昼間ならと国立で待ち合わせ。

本当は国分寺の商業ビルのお店を予約していたのですが休業となり、ならば国立の方が人も少ないだろうし、お店もそちらの方がまだ知っているのでね。

待ち合わせになっても表れず、ラインしてみると最初の待ち合わせの国分寺にいるみたい。

はぁ。で遅れること20分やっと会えました。

この後奥様と長瀞にいき温泉旅館に泊まるようなのでさくっとランチ。

お店はいつもの文流。

入口で検温と手指消毒して3人ですが6人がけのテーブルに交互に着席。

お店を窓をあけ換気もばっちり。

アルコールの提供はないのでノンアルで再会を乾杯。

皆年をとりましたねぇ。

マスク会食してみました。そんなに面倒ではなくなんとかなるもんです。

これ今後も実行してみよう。

f:id:kumi4193tetsumira:20210502090515j:plain

彼からのお土産。これ美味しいですよね。私は高尾ポテトをお土産に。

2時間ほど近況報告をして

お互い生きて再会しようと別れました。

いつの時代の話なんだかこれもコロ助のせいですね。

この状況の中出かけるのも最初は躊躇ったのですが行って良かった。

次は皆で(このメンバーはフルで集まると5人になります。)美味しいお酒飲みましょう。

いつになるか分からないけどその時まで元気でいようね。