いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

辞められない

お酒ではありませんよ。

やめるつもりないですから。

仕事です。

働くことは嫌いではありません。報酬も大切ですが、今はそれとは違って、母校への恩返しみたいな気持ちでしょうか。

年度が変わり辞めたいと申告していたのですが、繁忙期に入ったり、家庭の都合で休む方ががいたりと、なんだかんだとまだ仕事。

繰り返しますが働くのは好きです。

ただ働いてお金(多少僅かでも)を頂く以上、きちんとした仕事をしたいし、して欲しい。

それだけです。

出来ないとか苦手とかは論外なんだけどなぁ。

そんなんで働いているとストレスMAXになるので辞めたい。自分が嫌な卑屈な人間になりそうで怖いです。

来月手伝えば辞めれるかなぁ。

正門から本館へ行く途中にある真っ直ぐ伸びた大きな木。

本年度の入学式の朝の一枚。

卒業生は2万人を超え、この木は樹齢何年なんだろう。

少なくとも私が中学に入学したときはありました。