いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(5月2回目)

お天気が怪しかった金曜日アジ練習でした。

午後からは雨予報だったので開始が1時間早まり9時からに。

この日なんか道が混んでいて、ギリで到着。

パセリ、ネリー、くう、未来の4頭。

ネリーとくうは初めて練習がご一緒。

パセリのとこの新しい家族ラッシー君と初対面。

ラフコリーの4カ月の男の子。

なんでもパセちゃんの同胎の子供が生んだ子犬だそうで。

パピコの匂いだわぁ。

可愛いわぁ。

パセママに

「アジやるの?」

と聞いたらまだ決めてないそう。

そしてパセちゃんは先週のDoで競技会は引退だそうな。

もうすぐ10歳だものねぇ。

1コースめはタイヤ始まる19障害。

トンネル2本をレイヤーで入れるコース。

通しで走る前にトンネルのレイヤーだけ1回練習。

動画です。

 


www.youtube.com

2コースめはまたまたスタートが面白いコース。21障害。

1番ハードル跳ばせたら進行逆に設置された2番ハードル。

どちらのコースも難易度は2度レベルかなぁ。

くうとネリーのママには検分を先生がお付き合い。

ハンドリングを丁寧に説明してました。

久しぶりの練習でしたが、風もあり気温も高くなかったのでおばさまのミーと私には楽でした。

帰宅する途中で本降りの雨に。

これから梅雨に入るから練習も大変だわ。