いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

年末お疲れ様旅行 その2

すいほう園はわんこ専用の宿ではありません。

わんこOKの部屋がいくつかあるのかなぁと、チェックアウトの時に聞いたら全ての部屋がOKとのこと。

早速お布団占拠のみ~ちゃん。

てっちり君には家から愛用のお布団を持参。

老犬にはいたれりつくせり。

夕飯までお風呂入ったり、軽くゆうんぽしたり。

海辺のお宿は食事が楽しみ。

お刺身、煮魚、焼き物、茶碗蒸し、酢の物、揚げ物、鍋物がでました。

量が?だったのでステーキを追加したのですが、不要でした。

(なんならこのステーキが1番お口に合わず。)

料理の一部。

味も量も大満足。

本当にコスパのいいお宿です。

難を敢て言うなら、

階段の幅が狭いこと

(これ下るとき怖いです。)

ドアを開けるとすぐ部屋なこと

(逆を考えれば待てないこは廊下に飛び出すということ。)

くらいでしょうか。

でもお値段から考えたら十分ですわ。

朝食の開始も7時からと、早起きな妙齢者には好都合。

鯵はスチームを使って蒸し焼きにしているそうで、ふわふわ。油も程よくのっていて美味。

翌日は宿から歩いて10分ほどの沼津漁港へ。 

沼津に来たら干物ですよ。

宿の奥さまに干物のおすすめ店をお聞きしたら、私が下調べしたお店と一致。

迷わずそのお店へ。

干物(鯵とかます)とひじき、桜えびを買って一気に帰宅。

釜揚げしらすを買いたかったのですが、お勧めのお店は定休日。

残念なりなり。

何も観光せず、次に行くときは沼津港の観光船くらいのりたいね。

てっちり君お疲れ様。

また一緒にお出かけしようね。