いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

TT2永久に挑戦

前回の雨の受験から半年が経過したので、チームテスト2の2回目を受験。

パピコのお迎え翌日だったし、悩んだのですがまっ取りあえず合格35点を目指すことに。

(そうすればあと1年はオプデスの競技会に出れるから。)

前日の雪が残っていたらと思い、み~にはお洋服。

そしてみ~はパピコにやきもち?いじけていたのでちーと心配。

でも、朝いつものスマホの目覚まし音にピシッと起きたみ~ちゃん。

そして2人でのお出かけ嬉しそう。

試験は8時半から、会場の秋ヶ瀬には7時50分着。

時間はいい感じ。

地面はこんな感じで霜なんだか、はたまた昨日の雪が残っているんだか。

いずれにしてもみ~の伏臥には最悪のコンデション。

今回は初めての先行。ペアは同じジャックのピコちゃん。

大きさもみ~と同じくらいで可愛い。そして凄く上手。

後でお話したらJKCの競技会にも出ていて、アジもやられてるそう。

み〜と同年齢でオプデスへの移行中。

皆さん考えること同じね。

で肝心の結果は43点でAセッション合格。

脚側 13.5

休止  8    

停座        9   

伏臥及び称呼    13 

やった~。

あやうくここでさっさと退散するところでしたよ。

パピコいるし早く帰らなきゃ。)

脚側の減点はもう少し側を歩かせることと、途中の停座のおしり浮き。

休止は途中カラスに反応し身体が浮いたり、最後立ってしまったこと。

(私が戻る途中伏せしたけどね。あとのまつりさ。)

停座もおしりうき。

伏臥は前足が少し浮いていたこと。

講評は

「よくトレーニングしているのがわかります。脚側はもう少しハンドラーに付いて歩けるように。停座はおしりが浮いているのが停座なら最後までその状態。途中ちゃんとつくのできちんと座れると判断。伏臥は正面に立ってから呼び戻しするときがとても良かったです。」

Bセッションは

・審査員が身体を触る

・散歩

・係留中の観察

こちらも問題なくこれで永久資格が貰えました。

み~ちゃん頑張りました。

さて次はゴールドめざす?

み :  やるときはやるのよ。