いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

今度はお目々が

競技会から帰宅して、てっちり君を抱っこしてまったりしていたら、あれってっちり君右目開けれないじゃない。

取りあえず目やにを綺麗にふいてあげて。

祝日で動物病院の診察時間は過ぎてるし。

救急にいくほど重篤でもないので翌朝まで様子み。

開くことはあくけど、ショボショボ感半端ない。

通院決定。

フローレンス検査で目の傷を確認。

検査薬を点眼するのまぁ嫌がること。

先生を噛もうとするし。

先生にまた「気難しくなったなぁ。」と言われたてっちり君。

本当は点眼得意なのにね。

広範囲に引っ掻いたような傷があり、外傷性角膜炎の診断です。

幸い傷は深くはないそう。

抗生物質ヒアルロン酸の目薬が処方されました。

大分目も悪くなってきて、草むらとかは歩かないよう注意していたのですが。

電柱に直前まで気が付かずびっくりすることも多いし。

ゆめが来てからは、ゆめがてっちり君をハードルに見立てたように飛び越えることも。

4日位点眼して良くならないようなら再度通院。

病院大嫌いだし、ストレスMAXになって通院が体に悪さしないかと心配。

次は狂犬病接種まで行きたくないわ。

そして今年こそは接種免除してもらえないか頼みこむつもり。

人なら3世代の集合写真ね