いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

つぎはみ~ちゃん

雨が降り出す前にチャリでみ~を動物病院へ。

狂犬病フィラリア検査と生化学検査、予防薬を処方してもらいます。

とちのき動物病院は、坂の上にある病院なので、電チャリでも結構大変。

(行きはひーこらひーこら帰りは楽ちん。)

み~ちゃん病院大嫌い。鼻でヒンヒン泣くので大抵外に繋がれます。

診察台からは飛び降りそうになるし。

採血とか注射は大人しくさせてくれるんですけどね。

体重の変化もなく、診察も問題なくて無事接種。

生化学検査は後日なので、てっちり君を連れて来た時にきくことに。

(異常値があったら電話してもらうことに。)

最近み~ちゃん目やにが出るのでそれも相談。 

パピコの時涙腺が詰っていて通してもらったので。

てっちり君の予防接種を体調のいい時を選びたいので、5月に入っても大丈夫か聞いてみと、

「もういいんじゃないか」

とあっさり免除みたい。

去年は老犬だからと免除出来ないってキッパリ言われたのに。

これは喜ぶべきか、悲しむべきか複雑ですわ。

お財布の諭吉さん全員お出ましのお会計。

どう頑張って節約しても、取り返せない金額だから、今月はまっかかの大赤字。