いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

歳の離れた多頭飼いの散歩事情

お犬様が3匹、それも歳がそれなりに離れてますのでね。

散歩結構大変です。

てっちり君はみ~とゆめとは絶対にむりなので単独。

なんたって牛歩ですから。

でも自分の脚で歩かせないとと、寒くても気長にお付き合い。

み~とゆめは一緒に出来るけど、あさんぽだけは別々に。

あさんぽはみ~のオビ練習も兼ねているし、み~との時間も作ってあげたいから。

てっちり君→み~ちゃん→ゆめとあさんぽさせて終われば10時は軽く過ぎ。

少し休んだらてっちり君のトイレ出し。

気づけば午前中はずっと散歩してることも。

まっ私の体力維持にはいいのかも。

ゆうんぽはみ~とゆめは一緒に行きます。

ゆうんぽの動画。


www.youtube.com

歩き出しはみ~が脚側に入って歩こうとするので、

「み~ちゃんお勉強しないよ。」と声がけ。

本当にみ~って偉いわ。

隣の駅まで川沿い歩いて、家近くの公園でボール遊びが定番。

公園近づくと2匹の歩きが一気に早くなります。

追いかけっこ楽しいよね。