いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2回目のありがとう

5月母の日に愚息の嫁たちからそれぞれ贈られたカーネーション

花が咲き終わり思いっきり刈込ました。

 

大輪の品種は1年草なので、残念ながら花が終わったらおわりですが、鉢植えに多いミニカーネーションは四季咲きの多年草なので、上手に管理すれば長い間楽しむことができます。
 
と調べたら書いてあり、鉢を植え替えるのは面倒なのでとりあえずもう一回咲かせるべく・・・

f:id:kumi4193tetsumira:20200731153931j:plain

1号のカーネーション蕾が膨らみました

6個位新たな蕾が出来てもう少しで咲きそうです。奥の2号の鉢も蕾が出てきました。

2回目のありがとうを頂いた気分。