いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

さてさていくらになりますかねぇ

昨夜ふと思い立ち、今日は断捨離をすることに。

本とか、もう多分使わないだろうバックとか、ブーツとか。

思い切ってリサイクルショップに持っていくことに。

f:id:kumi4193tetsumira:20210125092757j:plain

海外で買ったバックや頂いたけど使わないものたち

ゆでたまご電子レンジでなんか作りませんよ。

アジの参加で頂いたものも。

f:id:kumi4193tetsumira:20210125093018j:plain

こちらも頂いた料理本

クックパッドで大抵はOKだしね。

和食の基本の料理本やら簡単なおつまみの本だけ残してあとは処分。

私の皮算用では、本は500円くらいつけばいいほうかなぁ。

バックとブーツで5000円はついてほしいなぁ。

指輪とかも売りたいけどこちらはお嫁たちに聞いてからにしましょうかね。

洋服も着ないものがたーくさん。

これもいずれは処分したい。

古着で出すにしても一応査定はしてもらうつもりです。

以前和服を何十枚と売った時2000円でした。

需要と供給ですな。

私が結婚した時代は和ダンス一杯に和服を入れて嫁ぐのが当たり前。

大阪に嫁いだ友人はタンスの中写真とって近所のご挨拶回りに持参したそうな。

もうそんな文化(?)もないわよね。