いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ゆうんぽと下見

初夏のように暑かった昨日のゆうんぽ。

出来るだけ日陰を選んで、そしてボール遊びもしたいたからと城跡まで。

いきはよいよい帰りはヘロヘロになりましたわ。

梅の花も終わってそろそろ実になっている頃。

今年は梅酒はやめて梅干しのみ作る予定。

なのでついでに梅の下見も。

ついてるついてる

落ちないで大きくなるのよぅ。

この樹以外は枝を伐採したようで実も少なく脚立がないと取れない高さ。

ここまで脚立運べないしね。

どうか公園課のお偉いさん、この樹は伐採しないでねぇ。

近所の公園の実もそこそこ大きくなってきてますよ。

収穫は来月末あたりだな。