いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習(4月3回目)

暑かった昨日アジリティ練習でした。

未来地方は27℃あったみたい。

ランにつくと一般開放のランの準備は着々と進んでいて、駐車場の整備が行われてました。

調度オーナーのエリックのパパがいたので

「いつオープンですか?」と尋ねると

「うーんまだ未定。芝が根付かないとね。」

なるほど。解放されたらチームのメンバーは優待価格になるのかしらん。

(せこいけどかなり期待ですわ。

今日の練習は久しぶりに金曜日メンバー勢ぞろい。

もれなくコースは作り直し。

それだけで汗がじとっとくる暑さです。

この日も結構難易度高め、でも要所、要所で先生の解説あり。

動画長すぎて、編集アプリなど使いこなせないので・・・・なしです。

意識したのは大庭先生のセミナーで言われた入口出口のある障害はおひめから離れること。

この日はDW、スラローム、シーソーはできるだけおひめから離れてハンドリング。

これからもこれは意識してみようと思いました。

最近悩むのは最初の2本のハードルが

ハードル(順跳び)→ハードル(アウト)のときの跳ばせ方。

ひきつけて2本目をインで跳ばすか、障害の中間に立ってアウトで跳ばすか。

基本インで跳ばせたいのですがそれにはおひめが私に集中していないと厳しい。

これは自主練習でも今後やるつもり。

終わったのはお昼を過ぎて、帰りコンビニによりアイスを買ってしましましたわ。

練習で消費したカロリーはこれでチャラですな。