いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

物々交換

前々回のアジ練習の後帰宅するとチームのモコママからラインが。

なんでもワクチン接種の後ランに来てくれたみたい。

でも誰もいなくてぇと書いてありました。

その日はおひめだけ練習だったので9時前には終了だったのです。

モコママ、毎年梅シロップ作っていまして、つけ終わった梅を梅味噌にしてますの。

最後まで命を使い切る姿勢、偉いわ。

去年この梅味噌頂いて、焼き焼きしたお肉につけて食べると美味。

今年も作ったけどというライン。

もちろん頂きますよん。

冷凍しとけば保存できるし、何より美味しい南高梅の手作りですもの。

でただ頂くのは申し訳ないから私の梅干しと物々交換。

頂いた梅味噌たち。

固い梅を細かく刻んでお味噌や鰹節や胡麻やらで作るみたい。

手間暇かかっているわぁ。

先週のアジ練習の後、近所のスーパーで待ち合わせして頂きましたよ。

物々交換の梅干し。

梅干しはすぐには食べれないので年明けまで冷蔵庫で保管してねとお伝え。

しかしチームの方たち皆さんまめだわぁ。

仕事してアジやって梅仕事もして。おいぬさまとも沢山遊んで。

どこにそんなパワーがあるのかしらん。

やっぱ若いってことなのかなぁ。