いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

おひめのシャンプー

暖かった日曜日、埃くさいおひめもれなくシャンプー。

短毛種だからタオルドライしてあとは日の当たるバルコニーで放置。

ぼっこしながら乾かしてもらいますよ。

年内どこかで犬サロン行こうね。

どこの犬サロンもシヤンプーコースには足回りと肛門絞りがセットされてますよね。

おひめお尻すりすりしていたので、YouTubeで肛門絞りの動画みて初挑戦。

(いつもは看護師の犬ともにやってもらいます。)

沢山溜まっていたのか、私でも出来ました。

でも完全に絞れてはいないようで、その後もすりすり。

苦手意識もたずにまた挑戦しなきゃ。

お犬様課金も多額だし、自分で出来ることはしないとね。

なかよしさん

二匹でソファ占領中。

母ちゃんの坐るとこないですがな。

お兄は昼間本当によく寝ます。

昼前になるとむくっと起きて

「トイレいくです。」

もう生活のパターンがあってその通りに過ごすのが長生きの秘訣かも。

親友のTちゃんがエリザベートを観に野幌から上京中。

明日は楽しみにしていた崎陽軒の見学を予約してますの。

お留守番よろしくね。