いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

焼鳥遍歴(鳥兆さん開店)

私は大のラーメン好きですが焼き鳥も大好き。

子供の頃父の配達の車に乗って、帰りに中央線の踏切側にあった屋台の焼き鳥を食べたのが、多分焼き鳥デビュー。

御歳5歳。

大学に入りキャンパスの側に松の木という焼き鳥やさんがありましてね。

学生でも食べられる優しいお値段。

そして美味しい。

ここでホッピーの味も覚えたわ。

就職して今度は職場の最寄り駅前に立ち飲みの焼き鳥やさんが。

(名前忘れてしまいました。)

こちらもよく通いましたの。

流石に立ち呑みなので一人では行けなかったけど。

そして2号のママ友に連れて行ってもらったのが鳥兆さん。

駅前の繁華街(東京西部の未来地方だけど、一応飲み屋街はあります。)にあり、鳥料理のお店。大山鶏を使ってます。

もう鶏レバー絶品。白レバーは格別。大好きな唐揚げも美味しい。

コロナ禍に入ったのと、マスターが自分の目の届く範囲の店の規模にしたいと、昨年一時閉店。

今回新しい店舗が見つかり開店の運びに。

行かなきゃあ、食べなきゃあ、呑まなきゃあですわ。

楽しみ、楽しみ。

開店おめでとうございます。

おるすばんするから、あたしにもかってきてほしいの。

ささみとレバーがいいの。