いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(1月3回目)

金曜は練習。

今日は頭数多くて7頭。

10時半から開始だったけど終われば14時は軽く過ぎ。

練習前にコンビニ寄っておにぎり持参ですよ。

でもこの時間帯あまり品物がなくて、おいなりさんとカニかまの押し寿司に。

まっ食べれないよりいいわね。

メンバーはW未来とアクセル、ティート、オスカー、シュー、りたろう。

3度さまやその予備軍ばかりだからコース難しいし障害多し。

動画は2コースめ。


www.youtube.com

スタート位置検分ではハードルど真ん中だったけど、先に走ったりたろうの位置みて変更。

そうよ、ヒール旋回しやすい位置にすべき。

流石3度さまの検分力。

スラ後のトンネルは絶対入ると思っていた私のミス。

先生からもきちんと入るまで目を離さない、身体をターンさせないと注意が。

最近流行りのDWをまたぐトンネルからのスラ入れやハードルアウト。

トンネル前のハードルを跳ばせたらいかに早く犬にトンネルを認識させるかが大事。

うーん難しいわ。

おひめはこの日もプップボール効果で元気に走れました。

次の大凧ではスタートギリギリまでこのボールを意識させたいとこ。

審判に分からないよう、でもおひめには分かるよう。

はぁ難しい。

最近いい走りをしてるのでなんとか生還したいわ。