いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

16歳になりました

てっちり君、目出たく本日16歳になりました。(なれました。)

家族になった時、15歳を目標にしてきたけど、それをクリア。

こうなると欲がでて低値安定でいいから17歳はいってほしいなぁ。

この1年の体調の変化は、

腎臓が少し悪くなったこと。

(療法食をミックスし、半年毎の血液検査で対応中。)

下痢をしやすくなったこと。

(基本肉系はささ身のみ。アンチノールも中止。)

お顔がよく腫れること。

(これは歯周病からきてるので抗生剤で対応。歯も自然に2本抜けました。)

お目々は綺麗だけどあまりよく見えていないみたい。特に眼内出血したほうがやはり悪そう。

たまーに歩いて電柱にぶつかりそうになる。注意、注意ですよ。

一方生活の変化は

朝の食事をあさんぽ後に。量も少なめ。完食したらご褒美にチュール進呈。

夕飯はよく食べてくれるので朝少ない分の量を増量。

チッコは相変らずの5回だし。

早朝5時、7時のあさんぽ、11時、15時のゆうんぽ、21時のよるんぽ。

チッコの仕方も変化。

本犬は足をあげているつもりでも、よーく見ると縁石に上げた足乗ってますよ。

片足で支えるの辛くなったのね。良い良い問題なしよ。 

部屋では押入れに顔を突っ込んでみたり、方向転換がうまく出来ないんだなぁ。

あれっ、ここまで書いて去年15歳の時も同じような事を書いてたかも。😁

みらいが来た頃のてっちり君。8歳の頃。

まだ若いなぁ。

かあちゃんお手製のコットも楽々飛び乗っていたものねぇ。

さっ今日はお祝いですよ。

カボチャのケーキも買ってきたし、チュールもありますよ。

人家族は久しぶりにケンタッキーでお祝いの昼のみね。

この先できないことが増えていくけど、大丈夫。

いつでも母ちゃんが見守るからね。