いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

模様替え完了

月曜、ダイニングテーブルとソファが配達。

朝から大汗かきながら、床掃除。

ラグも入れ替え。

このソファ気に入ってましたが、座面のヘタリは座っているとお尻が痛くなるのでやむなし。

捨てるには惜しい飛騨の家具。

こちらも大きすぎ、重すぎ、リユース代高すぎなのでやむなし。

設置完了です。

ダイニングテーブルは大分小さくなり、上に置くものは最小限に。

整理整頓、片付けとは物がどこにあるかきちんと分かることらしい。

作業の間お犬様はバリケンに。

吠えることも、暴れることもなく、大人しくしていてくれて有難うね。

(この後おじいわんはお疲れで爆睡。)

お犬様のバリケン、コット、トイレスペースがあるからなかなか部屋が広く使えない。

ミーのトイレ、ゲージの台部分を使用しているけど、スペース小さくしようかなぁ。

多分小さくしても失敗はしないはず。

お留守番も殆どないし、汚せばすぐ交換してるしね。改善の余地はあるね。

最初の緊急事態宣言の時に大分断捨離したつもりだったけど、あれから3年。

なんだかんだと物が増えて雑然としている我が家。

毎日家にいるんだし、要不要の判断して断捨離しないとな。

反省。