いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(2月3回目)

み~ちゃんのアジ練習でした。

もれなくゆめもお付き合い。

ランで沢山走って(遊んで)疲れて頂く作戦。

ゆうんぽ行きたくないからね。

練習はグレース、ルーカス、み~の3匹。

ゆめちゃん、相変わらずみ~が走っている時はヒンヒン、なんなら遠吠えも始めるし。

1コースめは25障害、2コース目は22障害。

動画は1コースめ。


www.youtube.com

覚えるのが必死で検分も今ひとつ。Aフレを通したトンネルをどちら側を走るかで全然次の障害の対応が変わるコース。

14トンネルからの15ハードルは、私の脚の向きが悪く順跳びされてしまいました。

1番難しかったのが、18DW→19アウト→20イン→21トンネルのシーケンス。

DWを離れた時点で次のアウトの指示を出さないと駄目だし、19のインを飛ばせてからの処理が悪いとAフレに登ってしまう。

2コースめもそうでしたが、検分した通りにすら走らせられず、力不足を痛感。

自主練習はこの日もなかなかタッチゾーンに来なかったシーソーを中心に。

練習終わって隣のランで皆と少し遊んでから、たまとポチへ。

K9とフルドックガードを購入。

基本雨の酷い時は散歩はしないので、汚れ防止のフルドッグガードに。

水遊びにも適しているみたいだし、ストレッチが効いているので動きやすいみたい。

今試着可能期間なので試着してからお買い上げ。

欲しかった色が売り切れでお取り寄せ。

すぐ入荷するらしいので次の練習帰りに取りにいきます。試着したみ~ちゃん、慣れてないのか片足あげちゃったり面白いったらありゃしない。

店長がいうには好きな遊びで慣れれば大丈夫とのこと。

慣れてくださいよ。

それなりにお高いのですからね。