いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

雷さまとアジ練習

いやぁ昨日の雷は凄かった。

停電3回ありましたから。

稲妻すごかったですから。

お留守番のワンコは大丈夫だったのかしら・・・・

いつもは金曜日が合同でアジ練習なのですが、今週はお盆の関係で金曜日がいけないので昨日個人で練習をしました。

14時くらいから雷が鳴り始め、15時過ぎにはバケツひっくりかえしたようなゲリラ豪雨

先生に連絡して開始時間を16:30~に。

(それでも遠く、多分あきる野あたりに稲妻3回はありました)

個人だし雷と雨も心配だったのでハンドリング中心に。

(動画ありません。一人ですから)

f:id:kumi4193tetsumira:20200813141603j:plain

アジやっている人ならわかるかなぁ。この3パターンでハンドリング練習

①はヒールサイド、ディスサイドでカーブトンネルを左右からそれぞれ入れる練習。

ハードル3番目とトンネルの間に私が立ちホップの合図でハードルを跳びトンネルに入れます。これは成功。

②はトンネル前の90℃ハードルを跳ばせてバックの合図でトンネルへ。

いつもこのこのパターンはプッシュで手元に来させてトンネル入れていたので最初は成功はしましたがぎこちない。

バックで入れたほうが犬のスピードが落ちないで入れると実感。

最後はスラロームを直線ではいる練習。

いつもは未来と並行して走りいれるのですが今回は未来だけハードルを跳ばせてスラロームにいれる練習(送り出しといいます)。

これは慣れてないので何回かやり直し。

最後にSターンをみてもらいここで大粒の雨。

ぎりびちょちょならずに帰宅

疲れたので夜は蕎麦屋で美味しいあてと美酒を頂き、爆睡しました。

 

f:id:kumi4193tetsumira:20200813142828j:plain

お刺身盛り合わせ。これで1480円は破格だと思います。