いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

犬生2回目の水遊び

昨日はアジ仲間に誘われて青山親水公園へ。

公園脇には道志川が流れています。

今日水位もなく川でもよかったのですが、かなづちおひめさま。

山から湧き水がたまる小さな水溜まりでボールでつって水遊び。

f:id:kumi4193tetsumira:20200827090555j:plain

ボール命なの。ボールのために頑張るの。

湧水なのでとてもきれい。

20分ほど遊ぶと体が人も犬も冷えてきます。

川沿いに上流へ歩いていくと古い今はもう営業はしていないだろうと思われる旅館が。

f:id:kumi4193tetsumira:20200827090818j:plain

昭和の時代三太物語というTVの舞台になったそう。

お決まりの記念写真。

冷えた体を乾かしながらお散歩。

しかし犬かきができないうちのおひめさま。

普通足は前後に出すのが犬かきですがおひめは上下。

犬バタフライ泳法。それじゃ溺れるわ。

SUPの時はライフジャケット付けるけど果たしてどうなるか。