いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2年越しの流鏑馬をおさめに大國魂神社へ

緊急事態宣言下、初詣も分散だとかWebでとかなってますね。

我が家は府中の大國魂神社に毎年行くのですが、思えば昨年の今頃からコロ助が騒ぎ出し、落ち着いてからと思っているうちに最初の緊急事態宣言。

そんなんで昨年は初詣もせず、結果流鏑馬の当たり矢も納めることが出来ませんでした。

近所の公園のどんと焼きに持っていっても良かったのですが、やはり魂の入ったものですしね。

暖かった昨日やっと大國魂神社へ。

f:id:kumi4193tetsumira:20210115081451j:plain

けやき並木を抜けると神社です。

いつもは出店もまだある時期ですがなし。

清めどころもひしゃくはなし。

拝殿いつもは並ぶのにほとんど人はいません。

家を出てからお参りして帰宅まで、所要時間は1時間、過去最短時間じゃないかしらん。

コロナの収束と、お嫁たちの安産、おいぬさまの健康をお願いしました。

流鏑馬は並んでいたので今回は求めず、代わりにおみくじを。

ここにも消毒アルコールが設置されてましたよ。

おみくじは

大吉

ふふふっ、1年間お財布にいれておこうっと。ご利益ありますように。