いけいけみらいさん

ジャックラッセルテリアの多頭飼い。

アジリティ練習(9月4回目)

暑さ寒さも彼岸までとはいいますが、今日もそれなりに暑さの中練習へ。

保冷剤をゲージに入れて、クールウェアも着用。

今日はいつものメンバーに3度様、しかもグランドアジリティチャンピョンのシナウザーのりたペアも一緒。

障害数もいつもより多く、地味に難しいコース。

未来パパ

「俺、20以上覚えられないよ。」

いやいや脳トレですから覚えましょ。

動画は2コース2回目。

いつもは1回目通し、2回目タッチ障害でおやつ進呈なのですが、2コース目はどちらも通しで走りました。

https://www.instagram.com/tv/CUMN7BSlLIq/?utm_source=ig_web_copy_link

うまく動画がはりつかないのでリンクこぴーで。

2コース目は3番目の障害まで直線だったので同時スタートに。

同時スタートはテンションはあげられるけど一歩間違えると最初の障害失敗するので結構危険な選択です。

9番のAフレームはいつもは下で確実にタッチさせるのですが、先生とも相談して少し先で待つことに。

自主練では角度の緩いAフレームを使ってランニングコンタクトを練習。

とにかくおひめ下りが遅いし、先に進めばタッチゾーン飛んじゃうしなのでこれは練習あるのみですわ。

12→13→からのスラロームはうまくいきましたが脚の早いこはここ苦戦してました。

今日は意識してヒールやディスのコマンドを使うように。

10月東北Bの競技会までにタイムを縮めるための方法を探りますよ。

f:id:kumi4193tetsumira:20210924141026j:plain

暑かったの、疲れたの、眠いの。

おつかれのおひめさま。

また頑張りましょ。