いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

な、や、ま、し、い 話

今日も暑くなるようで、スマホの未来地方の天気予報

「猛暑、時々曇り」

へっ、そんな予報あるんですかい。

なやましいのはおいぬさまのこと。

てっちり君、お顔の腫れも引いたのに、朝ごはん食べません。

体重も当然減っちゃうし。

お昼にワンコ用カステラをおひめに見つからないようあげなくちゃ。

(かなりハードル高し)

まだ涼しいうちに二度寝中。

一方おひめは万年はらへりのすけ。

7歳になっても食欲落ちず、そしてオビ練習でおやつ三昧。

こちらは体重増加ですわ。

4.9㎏がベストなのに5.05㎏。

フード量を30㌘/回から5㌘減らしているのに体重落ちない。

若い時と違ってやっぱおいぬさまの基礎代謝も悪くなっているのよねぇ。

おからパウダーでも買ってきてかさまししようかしらん。

本当に悩ましいわ。

み:あちーのよ。

散歩時間少し変えてもう夜しかないのかも。

(飲んだ日は無理だわ。転んじゃうもの。)

これから一番暑い季節になるのに本当に悩ましいわ。

電力不足の話もあるし、これ以上の節電は正直無理。

もう8月は脱出してお山に行こうかしらん。