いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジリティ練習と新しいラン

昨日はアジ練習。
はぁーっていう走りでしたの。
先生からも
「スタート時にテンションあげるのはボール?おやつ?」
と聞かれました。
やっぱボールですな。
で言われたのは
出走直前までボールで遊ぶようにですって。
まっとにかくこれと思うことやるしかないですな。
ノッてくるとそれなりなので中盤以降はいいんですがね。
昨日はシーソーとトンネルがほぼ並行だったのでシーソーをレイヤーで昇らしてからのトンネル誘導。
とにかく独りでできることはやらせる。
世界の大庭先生のご指示通りひたすら練習です。
あっ新しいランの話です。
おひめが練習しているランの前は畑だったのですがそこが一般開放のランに。
昨日は柵もついて、駐車場も整備されていて。

調度オーナー夫妻が作業していて、情報が。
なんでもトイレは仮設。
上下水道ひくのに多額の投資。
(車1台買えますわな。)
練習日に新しいランは無料で使えるようにするみたい。
(練習用ランの使用料お支払いしてますのでね。)
それ程広くはないし、不便なとこだし、日陰ないし、わざわざ遠方からくる人はいないだろうから、ご近所さん用ですかね。
ボダコは激しく走るから芝生傷めないといいけど。