いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

節水対策

一年の殆どがシャワー派の私。

だってお風呂掃除めんどいし。

まっ柚子湯だ菖蒲湯だわ入りますよ。

でシャワーだとやっぱ水道代気になりましてね。

以前洗濯を2日に1回にして大幅節約に成功したからと、シャワーヘッド交換してみました。

ジャパネットの策略にのっかって3点買うとお安くなるセットに、欲しかったシャワーヘッドと枕があったので。

(なんと年間ガス代と水道代で60000円節約になるらしい。本当かいな。)

あともう1点悩みましたが松坂牛をチョイス。

(こちらはあまり味は期待してませんの。)

シャワーヘッドの使用感はやっぱ違いますな。

水のでる穴の開けたかたが違うのです。

(中央が密で周囲は粗い感じ。)

まっどれだけ節約されるか?だけど2カ月後のお、た、の、し、み。