いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

梅仕事 絶賛毎日塩漬け中

この時期梅は落ちてきます。

そんなんで意地汚い根性丸出しで、朝のウォーキング前公園で梅拾い。

追熟している間に傷んだ梅は捨てるので補充ですよ。

可燃ごみの多いこと。)

毎晩アクだしを少しして乾燥して。

これで900㌘。

ヘタとって塩漬け。

梅雨入りしたし、梅雨明けまでしっかり塩漬けです。

紫蘇を入れる時はジップロック替えるから、ドンキで買ってこないとだわ。

あと追熟中の梅が約2キロ位あるから、今年も6キロは梅干し漬けますね。

お嫁たちも好きだし、親友のNちゃんも好きだし、もちろん私も。

梅仕事は地味だけど、なんか楽しいのです。