いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

オビ練習

新年初めてのオビ練習。

いつもの大谷戸公園について、先生くるまでは休止の練習。

今日もひたすら脚側行進。

(脚側停座はやり直しなかったから大分いいのかしらん。)

どうも前に出る傾向がまだあり、先生が

「ここできちんと修正しておきましょう。」

基本は左腕をそのまま下になる落とした位置にきちんと頭部がくること。

そのために、最初は飛びついてもいいからおやつを持って練習。

だんだん腕の位置を上げていく。

TTやCD1は直線を歩くだけだから、今のままでもなんとかなるけど、どんな動きでも正しい位置で歩けるように練習です。

後退を取り入れるのもいいそう。

きちんと正しい位置で歩けるようになるまで、歩調はゆっくりでやるよう。

1時間近く脚側。ひたすら脚側。

今日は休憩もなし。

持っていったおやつを全部使いきるという、しごきだわ。

最後にパピコの練習についても少し話を。

2月から毎週火曜日に指導を受けることに。

(内1回はみ~ちゃん。)

来月の練習開始までに、リードに慣れされておくよう言われました。

み~の時はカウンセリングもしたので聞いてみると、

「子犬だし必要ないでしょう。」

良かったわ。

3000円得したわ。

教育ママへの道まっしぐら。

疲れて眠くてもう限界のみ~ちゃん。

母ちゃんも疲れたよ。