いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

ジェネリック医薬品

4月ってなんでこんなにお金かかるんでしょうね。

狂犬病予防接種、フィラリア検査、フィラリア予防薬、ノミ・ダニ駆除薬。

多頭飼だと当然うまうま系の予防薬はお高いから無理。

(高くなくても、フィラリアとノミ・ダニは別の方がいいと思ってるけど。)

フィラリアも錠剤、粉末、チュアブル、注射と選択肢多い。

1年有効という注射なら、フィラリア検査も必要ないのかしら。

ノミ・ダニは基本ネットで。

フロントライン、ジェネリック医薬品があるんですねぇ。

もちろん悩むことなくそちらをチョイス。

1000円くらいお安めかな。

これくらいでは焼け石に水だけど。

病院で処方されて、製品名の分かっている動物医薬品はやはりネット。

命を守るってやっぱ大変なこと。