いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

未来のストレスサイン

うちのお嬢様、ストレスとは無関係だと思っていました。

7月に入ったころからでしょうか、左の後ろ足で左の前足の付け根をまぁよく掻くこと掻く事。

時期も時期だしダニでもついたのかと、あおむけにおなり頂いて、老眼鏡かけて見てもみつからない。

皮膚が赤くなっているわけでもない。

もちろん湿疹もない。

うーん、わかんない。

この頃から長梅雨の始まりで、トイレシートでトイレが出来るお嬢様は、雨の中の散歩は控え、もちろん外でボールで遊ぶこともなく・・・。

アジ練習と、たまーに廊下でおもちゃのレトリーブ。

毎日の体重測定も変化ないし、そもそもボール投げには目的がありまして。アジのスタートからスピードにのらせたかったのですよね。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

片倉城跡、ボール命なの。

未来ママ(@tetsumiramama)がシェアした投稿 -

犬友達に掻くことを何気に相談したら、「ストレスじゃない」と即答。

流石看護師。

未来にとってはボール投げは特訓でも何でもなく楽しい遊びで、いつやるのと期待していたのよね。 そんなんで雨の今日も高架下まで出かけボール投げ。

おかげ様で掻く頻度は大分少なくなりました。