いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

てっちり君のこと

おひめの大好きなお兄てっちりくん。

3月に14歳になります。

食欲もありうんちょすもいい感じ。

このまま上手に歳を重ねてほしいと思っていたのですが、ここ数回昼間に粗相をするように。

トイレ外派なので朝、夕方、寝る前の3回散歩に行ってましたが、昨日もお昼にそわそわしだして床に粗相。

もちろん叱ったりしませんよ。仕方のないことです。

で、昼前に1回軽くトイレ散歩を追加。

ゆうんぽで同じ14歳のお友達に会って話を聞いてみたらやはりお昼に散歩しているとのこと。

f:id:kumi4193tetsumira:20210131091314j:plain

てつのサプリ

お目目も涙目が多くなり、ベリィベリィをぽちってみました。

お好みのお味ではないみたい。

まっおひめにあげてもいいので。尿路にもいいって書いてあるから結石ができやすいおひめにも大丈夫。

粗相をきっかけではないのですが、腎臓が悪くて多尿も心配だし、14歳を前に全身のペットドックを今月15日に予約。

まだまだ一緒にいたいからね。

人だってなんだかんだガタが出てくるお年頃。

きちんとみてもらいましょ。

f:id:kumi4193tetsumira:20210131091932j:plain

おいらは元気だぜ。ちっと寒くて冷えたんだぜ。