いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

悪夢のアジリティ練習(朝霧の再来か)

アジ練習でした。
今日は走りたくないのか、気分がのらないのか、はたまたお腹がすいているのか、まぁ走らない走らない。
昨年の朝霧の競技会の再来のようですわ。
ランの状態も悪くなかったし、走るコース設定だったんですがね。
そんなんでとても動画は貼り付けられないわ。
今日もハードルの二本目と三本目は180℃の設定。
二本目のアウトをひきつけてインで跳ばすか、アウトでオーバーエアにするか最後まで悩みました。でインで跳ばせることに。アウトで出だしのスピード落としたくなかったので。
自主練習のとき先生に聞いてみると。
以下先生のお言葉。
ここはどちらでもOK。どうするかの判断はそれ以降の障害がどう展開するかで決まる。
(今回は四本目は左旋回した先にハードル)
競技会ではインで跳ばせる人が約6割ね。
それはアウトで犬を見失いたくないから。
スピードはアウトを跳ばせるとき素早くハンドラーが横に動けば邪魔にはならないのでおちない。このコースが右旋回なら間違いなくアウトで跳ばせるのが正解。
うーん検分力ですな。
あまりにダレダレの走りだったのでえらく疲れてしまい、帰宅後整形でヒアルロン酸注射しようと思ったけど断念。
埼玉ブロックは27日。
練習はあと2回。
真っ暗闇ですわ。
帰りに道の駅で苺を買い、途中の狩場で蕗の薹を摘みました。
f:id:kumi4193tetsumira:20210212162327j:plain
沢山摘めたのでとうみそに。
今夜は肉焼いてこれつけて食べよう。
元気出さなきゃ。