いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

無謀な挑戦だな

アジをやっている方なら絶対知っている九州のO先生。

練習会を関東でも開催します。

この春も開催すると情報が入り、いつもの初中級セミナーに申込み。

今回で3回目のセミナー参加。千葉で遠いしアクアラインと首都高は渋滞するしで泊まりでの参加は必須です。

犬を愛す先生、どの子もその子の特徴を、見分けてくれる。

で私が申し込んだクラスはキャンセル待ちとか。

そして中上級クラスとコースセミナーはオプディスのグランプリファイナルと日程が重なっているせいでまだ空きがあるとの連絡。

うーんそうなのねと軽くメッセージ読んでいたら・・・アジ友からラインが。

上のクラスに変更しようというお誘い。

へーっ無理だがな。

ラインには簡単なコースばかりではダメ、検分力をつけるためにもラインの狭いコースに挑戦しなくてはと叱咤激励の文字が。

ひぇ~、遠隔のスラ入りなんてできないし、でもそんなコースだろうしなぁ。

まっおひめが出来なくても、今回は私の勉強(あれっ?いつもか)と言い聞かせて主催者に変更可能か問い合わせ。

「問題ないです。変更しましょう」のお返事が。

そりゃそうよね。キャンセル待ちの人入れて、空いている方埋めたいもの。

もう奉仕の精神ですな。

これがO先生からのOKなら張り切って自信もっていくのですがねぇ。

でも今までおひめと走ってきたから、頑張ってきたから、挑戦することにしましたわ。

(うまくガマカイママに乗せられた気もなきにしもあらず。)

そしてセミナーに参加される皆様。

うちは遅いしすぐばてるしだけど、優しく見守ってくださいませ。