いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

アジ練習(1月2回目)

左臀部の痛みをロキソニンテープ&ロキソニンで誤魔化してアジ練習へ。

(犬友いわく、坐骨神経痛だそうな。妙齢者特権の病。)

右目は麦粒腫になっちゃうし、子育ての疲れかと。

ランに着くと砂袋の作成から始まり、練習が始まったのは10時過ぎ。

今日のメンバーはとわ、こはく、ダン、シュー、グレースとみ~。

ゆめも初めてフィールドに連れて行きました。

(おじいわんのてっちり君をゆっくり寝かしてあげたいのでね。)

コース設営の間、皆とワチャワチャ遊んでもらって、練習中はクレートで爆睡のいい子。

そりゃそうよ。ボダ子追いかけて遊んでるんだから。

ハードルなんかくぐってるし。(笑)

一方、ポンコツハンドラーは2コースめを走るころには臀部がまた痛くて、2コースめの2回目はダンパパにハンドリングを無茶ぶり。

そしたらみ~ちゃんいつもの倍速で走りますの。

やっぱハンドラーの走る力大切だわ。

先生からは

「これが本来のみ~の速さよ。ゆめのときはママが相当頑張らないと。」

はい、重々承知です。

動画は一回め。


www.youtube.com

22→23→24のシーケンス。

23トンネル入れてから並走しないでレイヤーで24のハードル行きたかったけど何回やってもうまくいかず。

結局トンネル並走することに。

うーん難しい。22のトンネルいれたら出てくるの待っていたらダメなのは分かるんだけど。

時間も押していたし、臀部もそこそこ痛いので自主練習はなし。

ゆうんぽもなし。

人1犬2疲れて爆睡。