いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

前にならえ?

多頭飼いの食事は結構気を使いますよね。 特にうちのおひめはピラニアなので。 お兄は居間でおひめはバリケンに入って食べさせます。 食べるスピード(一口の量がおひめは半端ない。)が違うのでおひめはバリケンでお兄が食べ終わるのを待つのですが。 もう…

こんにちは咲希(さき)ちゃん

昨日夕方長男からラインが。 急遽帝王切開になるとのこと。 移動中で電話もままならず長男からの連絡を待つことに。 なんでも赤ちゃんの心拍が弱くなり、お嫁の血圧も低下しているとのこで帝王切開に。 一つの命を世に送り出すって本当に大変。 2744㌘、良く…

昨夜は満月ピンクムーン

この数日間おちつきません。 お嫁が計画出産で入院してますのでね。 日曜日に出産の処置に入り2.3日はかかるとは言われてましたが昨夜は満月。 これって今日じゃないかしらと勝手に期待。 うーんまだでした。 そんなんで何か用事作らなきゃやってられないわ…

再開しました

昨年から始めたウォーキング。 秋になり日の出が遅くなったので中断。 昼間歩きにでるほど根性ないし、おいぬさまの散歩してるしと言い訳。 で最近5時を過ぎると明るくなるし、妙齢のなので4時半には目が覚めるのでウォーキング再開です。 5時過ぎに家を出て…

アジリティ練習(4月3回目)

遠征後のアジリティ練習でした。 今日もボーダーズ姉妹が練習中に到着。 いつもながらに凄すぎ。 一回目。 スピードもそこそこありましたが最後のトンネル→ハードル失敗。 なんでディスサイドで連れていったんだろう。疲れか? ヒールサイドでトラップのスラ…

てっちり君のリベンジ

先週金曜日に狂犬病ワクチンに行ったけど病院は休診日。 遠征の疲れもまだあるけど行かないとで、水曜日病院へ。 ワクチンもだけど、ドックドックで処方された利胆剤の効果もみたかったし。 散歩だと思ったら違ったぜ。 どよーんのお兄。 この後脱走試みるも…

岐阜トレーナーズクラブアジリティ競技会 その3(番外編?)

会場を出てインター入口のコンビニで夕飯購入。 (本当は一人焼肉したかったけどナビの到着時刻は21:30。スーパーやってないし。) 130キロで走行して諏訪まで来たらホッとしました。 別荘についてすぐ湯はり。 おひめの脚洗って、お腹すいたけどお風呂がさ…

岐阜トレーナーズアジリティクラブ競技会 その2

競技会当日、雨はあがったけど寒っ。 3時半に出発して会場へ。小淵沢インターまでの山道で鹿さんが道路横断。 きゃぁひかなくてよかったわ。 高速は殆ど雨。 でも心の中で西から天気は回復なんだからと。 3時間250キロ弱を運転して会場へ。 まぁすごいとこ。…

岐阜トレーナーズクラブアジリティ競技会 その1

18日に岐阜市で開催される岐阜トレーナーズクラブアジリティ競技会に出走するため前日の土曜日に移動。 最初出走を決めた時は根性だして1時に家を出発、一気に会場のリバーパークおぶさに向かい、競技会終了したら土岐の旅籠屋に後泊する計画でした。 だけど…

禁欲生活スタート

明日は岐阜で競技会。本来なら今日から禁欲生活ですが、 昨日犬ともの老犬お預かりだったので昨日の午後から開始。 (散歩3回行くのが面倒だっただけ) お昼のおやつを少しもらってからのスタートです。 昨夜はおもちゃ箱からおもちゃ出して一人で遊んでまし…

てっちり君ちっくん免れる

今日はお兄をかかりつけ病院へ。狂犬病の注射、フィラリア検査と予防薬が目的。 昨日から 「明日はちっくんだからね」とよく言い聞かせてました。 いつもはおひめだけ連れて出ることが多く、今日は自分がいけると興奮気味。 病院の駐車場につくと1台も停まっ…

おひめ2回目の整体へ

霧雨でしたが今日は整体へ。 競技会前に体をほぐしてあげようという親心。 まこもも無くなってきたしね。 行った先は前回と同じキュティア老犬クリニック。 着いて順番を待っている間も愛想ふりまき尻尾ぶんぶんなおひめさま。 この投稿をInstagramで見る 未…

アジ練習(4月3回目)

アジ練習でした。 久しぶりの日曜日の練習。今週末岐阜の競技会に初遠征するので金曜は休むことに。 一昨日練習したしやらなくてもいいかなとは思ったのですが、 学歴社会の塾育ちの私はやはり心配でここは練習をいれとくことに。 メンバーも違うしね。おひ…

てっちり君もおつきあい

日曜日追加でアジ練習でした。 (その記事はまた別に) で練習の時間帯や人数で、てつの昼のトイレだしとぶつかりそうなので急遽お兄も練習に連れていくことに。 今、朝起きてすぐ、通常のあさんぽ、お昼、ゆうんぽ、よるんぽの5回トイレだししてます。 お昼…

アジ練習(4月2回目)

金曜日はアジ練習。 今日はいつものメンバーは3匹、それにガマルペアが入りました。 コース作りは今日はハードルを設定しただけ。 うーんでもいつもとなんか違って覚えにくいわ。 案の定1コース1回目はコース忘れてしましました。 先生いわく 「コース自体は…

カード会社からの手紙

このところいろんな怪しいメールとかもう何が本当なのかわからなくなってきてますよね。 楽天やアマゾンなんかそのいい例ですわ。もちろん開封せずに削除。 昨日郵送でカード会社からカード番号変更を勧めるお手紙が。 えっこれも怪しくない? すぐネットで…

3カ月遅れのバースデーランチ

小雨交じりの中親友Nちゃんの3カ月遅れのバースデーを祝うため国立へ。 駅前の桜はもう終わってしまい残念。 月曜日お店がお休みのところが多くて行ったのは文流。 文流のある一角は日本じゃないみたいな雰囲気で私は好きですわ。 久しぶりのランチだしお祝…

ひらめいた!

昨夜ふとひらめきました。 帽子で日焼け防ぐのはとても大切だけど、私の場合額の色素沈着も少しの間隠したい。 そうだわ前髪たらせばいいのよ。 で早速行きつけの美容院へ。 ついでに髪もカット。 暑いし、一定の長さになるとくせが出てきて結構大変なので。…

4月最初のアジ練習

アジ練習でした。 12時からとなり1日なーんにもできない。 整形いってヒアルロン酸注射もしたかったけど諦めです。 今日は大幅コース変更。練習開始は少し肌寒いくらいでしたが、そのうち暑くなってこれからの練習大変だわ。 そしてなんと今月29日にコンペを…

親友への贈り物

中学生の時からかれこれ50年間、ずっとお付き合いを続けてきたNちゃん。 彼女も退職し昨年はコロ助の隙間をぬって犬山へ。 1月が誕生日だったのですが、またもや2回目の緊急事態宣言下。 妙齢者としては外出もできず、解除になったので遅ればせながら誕生日…