いけいけみらいさん

気がついたらいつのまにか3匹のジャック飼い

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

習うより慣れろ

その昔オフィスはWordなんてなくて一太郎。なんならタイプ式も使ってた主。 (何十年前じゃい) そのうちパワーポイントだぁなんだぁと出てきて、攻略本買ったり。 今みたいにGoogle先生いなかったから。 で最近デビューしたPayPay。 いやぁ楽だわぁ。 クイ…

おじいわんのなやみ

てつだぜ。 としとるとウンチョスもたいへんなんだぜ。 きゅうにだすのははむずかしくなるんだぜ。 いきおいってもんがたいせつなんだ。 そんなんでこのところはまいかいはむりだぜ。 あるていどたまったらにしとくんだ。 まいにちいっかいでじゅうぶんだぜ…

全滅

はぁ。 先行予約から全て全滅。 ローチケもチケットぴあもなんならイープラスも。 何がって玉置浩二さん。 オーケストラと共演のやつですの。 以前テレビでみて、もう絶対行きたいと。 怪しいサイトで国際フォーラムのチケット5万で転売してるけど、流石に5…

アジ練習(1月3回目)

金曜は練習。 今日は頭数多くて7頭。 10時半から開始だったけど終われば14時は軽く過ぎ。 練習前にコンビニ寄っておにぎり持参ですよ。 でもこの時間帯あまり品物がなくて、おいなりさんとカニかまの押し寿司に。 まっ食べれないよりいいわね。 メンバーはW…

初めて使ったPayPay

昨日は仕事。 またまたストレスはMAX。 帰って呑むべく(アジ練習前だけど。)クイーンズ伊勢丹で焼鳥だぁ、チャプチェだぁ、菜の花辛子和えだぁ購入。 で勇気を出して 「PayPayで」 レジの方タブレットでバーコード読み取って、私は購入金額を確認。 まぁな…

てっちり君失敗する

てっちり君、昨日はあさんぽでしかうんちょすなし。 よるんぽ終えるといつもはソファに上ります。 そこで朝方まで寝ることが多いのですが、昨夜は私のお布団の上に。 あれっ? まっ寒いしね。 と横みたら廊下にうんちょす。 ひぇ~。 初めてですわ。 でももう…

久しぶりの腫れ

夏の間結構な頻度でお顔が腫れてしまったてっちり君。 夜お顔みたらまたぷくっと腫れてる。 触られるの嫌がるし、多分痛いのね。 おじいわんのお薬箱みたら抗生剤あと3錠しかないし。 (てっちり君のお薬箱にはアンチノール、下痢止め、食欲増進剤、抗生物質…

おじいわんの寒さ対策

10年に1度の大寒波到来とか。 寒い寒いっ。 てっちり君お洋服着せてますが寒そう。 床暖入れてぬくぬく自分のお布団へ。 でこの前HONDAでもらったフリース生地の膝掛け、てっちり君に進呈。 おくるみみたいにしてみましたの。 うふっ。♡ かわゆい。 ぬくぬく…

久しぶりに城跡→つどいの森→城跡

今週は大寒波で東京も氷点下になるとか。 おひめ一応女子だから冷えは禁物。 暖かいうちに遊ばなきゃと久しぶりに片倉城跡へ。 もちろんチャリのVIP待遇。 山道元気に、なんなら途中でちゃんとうんちょすもして一気に二の丸広場へ。 もう目がボールを訴えて…

オビグループ練習

月1回とゆるーくオビ練習に通ってますが、土曜日秋ヶ瀬公園でグループレッスンに参加してきました。 初めていく公園でちーと不安。 ナビ検索したら高速で行きなさいと言われましてね。 へっアジ仲間の話では近いんじゃなかったの? でGoogle検索すると高速だ…

グループレッスンの後で

今日は秋ヶ瀬公園でオビのグループレッスン。 その記事はまたにして。 秋ヶ瀬公園、1号家族の家から近いと気付き、終わってお昼を食べがてら寄りました。 可愛いさっちは児童施設で愚息と遊んでいたようですが、戻ってきてくれました。 (母ちゃん怖いからね…

アジ練習(1月2回目)

今日はアジ練習。 前日の仕事でストレスMAX、結果飲み過ぎお酒がちーと残った感じでランへ。 今日はW未来、パセリ、ティート、アクセル。 先生の愛犬も走ったのでおわれば13時半過ぎに。 前回プップボールで走ってくれたのでこの日も新しいプップボール持参…

節水効果はなし

水道代金をもっと減らしたくて購入したシャワーヘッド。 昨日料金通知が。 交換してから比較は2回目。 がーん、先月より上がってるし。しかも前のシャワーヘッドと変わらんし。 使用頻度が家族構成でも効果は異なるのでしょうが、我が家の結論は 効果なし な…

キュティアで整体

2ヶ月ぶりにおひめを整体に。 しかしなんで出掛けるってわかるんだろう。超不思議。 着いたら結構混んでいて14時予約でしたが少し待ち。 スタッフもいつもの倍いたかなぁ。 先生は1年ぶりの先生。(多分この先生がボスだな。) 最近気になることありますか…

湯たんぽといぬたんぽ

ここ数日冬らしい寒さ。 寒くて室温確認したら19℃。 うーん微妙だわ。 床暖入れるほど室温低くないしねぇ。 そしてガス代値上がり半端ないし。 閃いて湯たんぽを足元において、てっちり君をだっこして、おひめは脇に。 毛布にくるまればとても暖かい。 やは…

最近のお気に入り

訳あって金曜からぐーたら手抜き生活を満喫中の飼い主。 生きていく最低限のことしかしません。 あっお犬様のお世話はいつも通り完璧ですよ。 ぐーたら生活初日のお昼は大好きな八王子ラーメン。 夜は冷凍パスタちーん。 あわあわつき。 次の日の朝食はスー…

朝からすごい圧

買い出しいけなくて今朝はお餅。 食べているととなりで凄い圧をかけてくるうちのおひめ。 いやいやお餅は無理でしょう。 顎に貼り付いちゃうわよ。 朝も夜も6時半がお犬様のご飯時間。万年腹減り娘ですからね。 み:おおもりでおねがいしたいの。おにいにはの…

ついにデビュー

犬ブログなのに飼い主ネタが続きます。 PayPay、ついにやることに。 昨日仕事で後輩のRちゃんが 「先輩、簡単だからカードと同じですよ。絶対やるべき。」 えっそうなの。 パソ苦手なR女子。でもスマホは私より使いこなしてますわな。 で取り敢えずアプリダ…

仕事初め

仕事初めです。 行きたくな~い。 週一だと長い休みが続くと嫌になりますわ。 お弁当作るのも面倒だったけど、お徳用で購入したウィンナーの賞味期限も近いので、なんちゃってオムライスに。 昭和世代、米に色と味がついてれば食べれます。 仕事もあと10回、…

決めましたっ

またまたHONDAへ。 この前行ったのは狭間という駅の近く。まっ高尾ですな。 今度は南平。日野ですの。 どうもHONDAはその店その店で対応が違うらしく。 (値段はもちろんですけど。) で納期をきちんと提示してくれた南平店。それでも来年の3月には変わらな…

寒いっ

部屋の中は暖かいけど外は北風ぴゅうぴゅう。 寒いったらありゃしない。 土は気温も上がるみたいだけど本当かしらん。 お兄のあさんぽは震え上がってしまったわ。 スローで歩くから身体の奥まで冷えるわ。 内科も行かなきゃだけどもうゆうんぽまで外に出たく…

またまたぬけました

毎日歯磨きシートで歯磨きしてるのですが、最近右側を怒るてっちり君。 よーくみたら奥歯ぐらぐら。 だからはハムハムしてたのね。 無理くり抜くわけにもいかず、どうしたものかと。 人も抜けそうな歯が歯茎からずれるともどそうと舌でやりますよね。 てっち…

HONDAへ

来年3月で車検を迎えるので今乗り換え検討中。 8年も乗ったというのもあるけれど金食い車なのでねぇ。 (気に入ってはいますのよ。) ずっとNISSANでしたが、今NISSANに魅力的な車ないしね。 そんなんでHONDAのCIVICの試乗をしにディーラーへ。 なかなかいい…

アジ練初め

今年入って初めてのアジ練習。11時からでしたが家を出たら先生から連絡が。 結局始まったのは12時近く。まっいつものことですが。 今日のメンバーはW未来、ダン、エリック、そして久しぶりにパセリも。 全てベテランメンバー。気のおけるメンバーだと平常心…

きたかっ

待ち人ではありません。 コロ助の野郎ですよ。 昨日2号のお嫁からラインが。 どうも愚息が前日の夜から発熱、結構辛いらしい。 そして年末過ごした会津ではことごとく皆感染したらしい。 抗原キットで陰性なのと、基礎疾患がない、若いというので病院は診て…

おひめの書初め

この時期必ずやるうそこメーカー。 犬飼いなら皆しってますよね。 去年は確か「上へ上へ」だった記憶が。 まっ振り返れば現状維持の結果でしたけど。 でもいいのです。多分お犬様も人も平々凡々な毎日が1番幸せなのよ。 で今年もやってみましたよ。 ほぅ~い…

ちゃっかり女子

お兄を抱きながら年末撮りだめた録画を見ていると、 おひめちゃっかりお兄のベット使って爆睡してますわ。 1番日差しが入るところにいつも置いているのです。 窓に写った姿はなんとも無防備な寝姿。 いつもは反対側の窓辺ね寝るんですがね。 気持ち良さげだ…

一つ達成

昨年のラー活でたてた目標。 一六食堂にいく。 さかのぼること年末のはなし。 前日犬友としこたまのんだ私。 (スパーリングワインとハイボール) 朝から身体がラーメンを欲しました。 で30日に営業しているラーメンや検索したら、なんと一六やっているじゃ…

さっち帰りました

本当は大晦日の夜だけとまるはずが、嫁が 「疲れたからもう一晩泊まってもいいですか?」と言うので 「どうぞ。」と笑顔で応えたものの、よーく考えたら疲れているのは私なんですがね。 まっさっちとまた仲良くなれるしいいわ。 お犬様の散歩も兼ねてさっち…

謹賀新年

あっという間に新しい年を迎えました。 ママ大好きなお孫を騙し騙し、でも基本気が短いのでいらっとしながら(嫁に)ですよ。 今年も新年の宴は手巻き寿司。 孫娘には新年から炒飯をお作りしましたわ。 せっかく作ったお汁粉は嫌なそうで。 女子じゃないわ。…